大阪市立自然史博物館へ !!

こんにちは、LIFE STAND UPです!

夏休みも早いもので8月に入ろうとしていますね!

先日、子どもたちとおでかけで、大阪市立自然史博物館へいってきました!

羽曳野市から車で約40分くらいで到着!

大阪市立自然史博物館は開館から60年以上の歴史を持つ博物館です。
大阪出身の方は遠足、校外学習で一度は訪れたことがあるかもしれませんね。
スタッフ一同も懐かしい気持ちで、子どもたちと一緒に見学しました!
(木村は四国出身で初見学だったので、新鮮な気持ちで行きました。)

今回は本館での展示室の見学に加え、期間限定展示の『大地のハンター展』にも行ってきました!まずは特別展示の写真から!

約8,000万年前の巨大ワニ「デイノスクス」

入場するなりいきなり巨大なデイノスクスの模型がお出迎えしてくれました。
デカすぎるうえにめっちゃリアル…な感じで、子どもたちも興味津々です。
これはとっても見ごたえがありそうです!!

臨場感がすごいヒグマのはく製
子どもにもわかりやすい展示です。
モグラがこんなに並んでるの初めて…
ホルマリン漬けを恐がっている子もいました。
みんな夢中になって見ていました。
はく製・骨格標本、ホルマリン漬けに化石まで、すごい数の展示物です。

特別展示『大地のハンター展』は9月25日まで開催されるそうです。
もしお子様からのアンコールがあったら是非連れて行ってあげてくださいね!

続きましては自然史博物館本館の写真たちをご紹介します!
懐かしい気持ちでご覧ください!

代名詞のナウマンゾウ
お風呂。否、恐竜の足跡です。
実際に触れる展示もありました。
「これ全部売ったら一万円にはなるやろ~!」と目を輝かせていました。
展示物がオールジャンルなので飽きがきません!
蛾の動くやつ。
みんなとっても楽しそうでした!!

STAND UPではかなり久しぶりのお出かけとなりました!
子どもたちが楽しそうにしてくれていてとても良かったです。
夏休みはまだまだイベントがたくさん控えているので、このブログも更新率が
上がりそうです!時々覗いてみてくださいね!

ありがとうございました!
次回は7/28おでかけ・くるくるプラザ編!!      (支援員/木村)